tejtm919260’s blog

猫とうさぎのほのぼの日記

ウトウト…

f:id:tejtm919260:20160817233746j:plain


猫たちはすぐに寝ちゃいます。

ごはん食べて、寝てを繰り返してぐーたら生活で羨ましいです(笑)

でも、そんなにぐーたらしてたらメタボになっちゃって病気になるので心配です。

猫たちは日中はほとんどお寝んねしてます。寝顔は可愛いですね〜

メルが寝る場所はソファーや机の上、キャリーの中が多いです。

タビーは布団の上、膝の上で寝たり、なぜか扇風機の足の部分のところがお気に入りみたいで、そこで寝たりしますね。

うさぴーはもちろんケージの中で寝ます。うさぎは寝るときに目を閉じません。あと耳もピンと立ててねます。外敵を素早く見つけるための習性みたいです。でもうさぴーの場合は、もう敵がいないことを知っているのか目は半分ほど閉じて、耳も立てずにグーグー寝てます(笑)うさぎが寝てるかどうかは鼻を見ればわかります。鼻がヒクヒクとせわしなく動いていたら起きている状態です。あまり動かなくなったら寝ています。時々あまりにも動かないので心配になりますね(笑)


みんな思い思いにリラックスして寝ています。ずっと穏やかに暮らしていきたいです。

f:id:tejtm919260:20160817234530j:plain