tejtm919260’s blog

猫とうさぎのほのぼの日記

紹介!パート3!

最後の紹介です!


f:id:tejtm919260:20160816190458j:plain


最後の家族はタビーです!

日本猫のメスです!誕生日は2015年5月20日です。3匹の中で一番年下です!

この子は他のお家から私のお家にやって来た子のため、名前は最初からありました!

タビーの名前の由来ですが、「夏への扉」という話の中に猫が登場するのですが、その猫から名前をとったみたいです!タビーの兄弟にリッキーとティッキーがいます!この子達も「夏への扉」から名前をもらってます!


タビーの性格はとにかく甘えん坊です!人の膝にすぐに乗ってきてナデナデを要求します(笑)

メス猫なのに珍しいです!


うさぴーとタビーはとても仲良しです!特にうさぴーはタビーにメロメロで、おでこを舐めてもらうためにタビーに突進します(笑)

たまに舐めてもらえますが、舐めてもらえないと凄く寂しそうにしてます(笑)


メルとも仲良しですが、やっぱり喧嘩?じゃれ合い?もあって、メルよりも体格が小さいタビーはいつも負けてしまってます。

喧嘩してもすぐに仲良しに戻るのが凄いです(笑)



みんな大切な私の家族です!


f:id:tejtm919260:20160816192412j:plain